★話題記事★

お気に入りリンク様 新着記事

相互RSSしていただける方、募集中です! よろしくお願いします。


スポンサーサイト


>>芸能ランキング >>RAKUTEN  
Powered by SEO対策
スポンサー広告 | ランキング | 【--------】 | Trackback(-) | Comments(-) | PixNewsへ投稿 トピックイットに投稿する

峰岸徹さん、肺がんのため死去 ”おくりびと”にも出演

渋い脇役として、映画やドラマで活躍した峰岸徹さんが死去された。

65歳という若さで肺がんだった。
今春、がんの告知を受け、6月に予定されていた舞台出演を降板し治療に専念していたという峰岸さんは、大学在学中の62年に映画デビュー。

←写真、右上。⇒RANKING

>>芸能ランキング >>RAKUTEN  
Powered by SEO対策
 映画では「廃市」「あした」など大林宣彦監督作品の常連として知られる。
また現在公開中の映画「おくりびと」に主役の本木雅弘さんの父親役で出演。⇒チケット
ドラマでは「高校教師」でヒロインと近親相姦をする父親役を演じ話題になった。
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000012-mai-soci

1986年4月8日に投身自殺をしたアイドル歌手・岡田有希子の交際相手だったとの報道があり時の人となった。⇒ranking
岡田の自殺当日夜、仕事先のTBSにて峰岸が記者に囲まれ急遽会見し「正直ものすごいショックです」、「僕はアニキのつもりだったが、彼女にはそれ以上のプラスアルファがあったのかも知れない」とコメント。
報道陣から、"愛されているという事に対して男として責任はお持ちでしたか?"との問いに「もしそういうこと(有希子が峰岸に対して愛情があった)だったとしたら責任は有ると思います」と神妙な面持ちでコメントした。
後日発売の週刊誌では「僕の人生の中で最もやっかいな出来事だった」との発言が掲載されるなどもした。
引用元 Wikipedia

この報道には、いろいろな裏が噂されたが、真相は・・・。⇒ranking
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



もっと芸能ニュースを読む ⇒ 芸能ブログランキング

芸能人のofficialblogを探す ⇒ 芸能人ブログ全集

きわどい芸能界の噂もメールで ⇒ 芸能界う・わ・さ!

検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ
男性タレント | ランキング | 【2008-10-13】 | TB:(0) | CM:(0) | PixNewsへ投稿 トピックイットに投稿する


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




  • seo
人気サイト ページビューランキング フィードメーター - 芸能どきどきニュース
Copyright © 芸能どきどきニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
