★話題記事★

お気に入りリンク様 新着記事

相互RSSしていただける方、募集中です! よろしくお願いします。




>>芸能ランキング >>RAKUTEN  
Powered by SEO対策
スポンサー広告 | ランキング | 【--------】 | Trackback(-) | Comments(-) | PixNewsへ投稿 トピックイットに投稿する

”ポストキムタク”は亀梨ではなかった!?次なる視聴率王は

キムタクのドラマ視聴率が落ちていると言われているなか、次にくる”ポストキムタク”に注目が集まる。

キムタクは、1996年『ロングバケーション』で初の連続ドラマ主演、最高視聴率36.7%を記録!
2000年には『ビューティフルライフ』で最高視聴率41.3%を記録した。
『HERO』で全話視聴率30%以上を記録。
2003年『GOOD LUCK!!』で最高視聴率37.6%を記録!していたが、2008年春の、「CHANGE」は最終回で27.4%と低迷。2008年春ののドラマでは最高の数字ではあるが、落ち目か?とも囁かれている。

世間では、KAT-TUNの亀梨和也が”ポストキムタク”だと騒がれていたが
実際に近い位置にいるのは・・・RANKING


>>芸能ランキング >>RAKUTEN  
Powered by SEO対策
08年10月期のドラマが続々最終回を迎え、それぞれの勝敗が明らかになりつつある。
今期は北京オリンピック開催もあり、全体的に低空飛行の視聴率が目立った。

ジャニーズ系ドラマの平均視聴率も『ヤスコとケンジ』(日テレ)が13.0%、『魔王』(TBS)が11.5%、『33分探偵』(フジ)が9.2%(8話終了時点)と、奮闘を見せつつ及第点とされる15%には到達できず。
そんな中でトップを獲ったのが『コード・ブルー』だ。ENTAMERANKING

 NEWS・山下智久や新垣結衣ら若手俳優がフレッシュな演技を見せる一方で、柳葉敏郎、勝村政信らベテラン勢がストーリーを引き締め、初回は21.2%の好発進。
その後、10%すれすれに転落しながらも、最終回は19.5%を記録し、来春にはスペシャル化も決定している。
このドラマで改めて評価されたのが、上昇志向の強い研修医を演じた山下だ。PR:高収入データ入力求人サイト

ドラマに詳しい雑誌記者によると
「整ったルックスと独特の雰囲気で、画面に登場するとやっぱり華がありますね。正直、演技はすごくうまいとはいえないし、滑舌も怪しいけど、経験値でそこそこのレベルには到達しています。これまではいわゆるモテ男のような役が多かったですが、『クロサギ』(TBS)、『コード・ブルー』でイメージを一新させることも成功しました。今後も役しだいでは化ける可能性もあるかも」

 ここ数年の山下の出演作を見直してみると、『野ブタ。をプロデュース』(日テレ)16.8%、『クロサギ』15.6%、『プロポーズ大作戦』(フジ)17.4%と、順調に視聴率を稼いでいる。さらに『クロサギ』は映画化、『プロポーズ大作戦』はスペシャル化も実現しており、次の企画につなげているのも大きな功績だ。
さらに「コード・ブルー」も来春、スペシャルが予定されている。⇒ranking

世間ではKAT-TUN・亀梨がポストキムタクと騒がれていましたが、実際は山下のほうが近い位置にあるのでは? 少なくとも、ブラウン管を通して感じるオーラは山下のほうが上です」(同前)

確かに、視聴者として山下智久にはオーラを感じる。⇒PR:パワーストーン専門店パレット
今回の、コード・ブルーを見ていて、キムタクに似ていると思ったのは髪型だけではなかったようだ。

 実際、『ごくせん』(日テレ)の28%を頂点に、『サプリ』(フジ)14.3%、『たったひとつの恋』(日テレ)11.6%、『1ポンドの福音』(日テレ)10.6%とじりじり視聴率が下降している亀梨和也に比べ、山下は爆発的なヒットこそないものの、コンスタントに視聴率を稼いでいる。数年後、キムタクに次ぐ視聴率男に君臨するのは山下なのかもしれない。
引用元 http://www.cyzo.com/2008/09/post_975.html

木村拓哉といえば、15年間も「好きな男ランキング」で1位が続いている。
他にも、「抱かれたい男」「恋人にしたい男」「セクシーな男」「おしゃれな男」の4部門でも1位に輝いているが、これについては、さまざまな意見が・・・。

今回はツアー前の集計。前回はドラマ前だったり、することから、キムタクのための賞とまで言われている。

NEWS『Happy Birthday』の無料PV視聴>>



もっと芸能ニュースを読む ⇒ 芸能ブログランキング

芸能人のofficialblogを探す ⇒ 芸能人ブログ全集

きわどい芸能界の噂もメールで ⇒ 芸能界う・わ・さ!

検索・コンテンツ連動広告はアドワイアーズ
.NEWS | ランキング | 【2008-09-26】 | TB:(0) | CM:(0) | PixNewsへ投稿 トピックイットに投稿する


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




  • seo
人気サイト ページビューランキング フィードメーター - 芸能どきどきニュース
Copyright © 芸能どきどきニュース All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
